「抗がん剤」は、癌に対する化学的治療法として、今もっとも使われている治療法ではありますが、副作用がすごいという情報もそこかしこで目にし、当然麻央さんも知っていたと思います。抗がん剤への期待と不安、そして、何度も繰り返し襲ってくる副作用のつらさ、モチベーションを保つことの難しさ・・・。すべてが詰まっています。

 有名人でここまで赤裸々に語られるケースは少ないと思います。まぁ、治った後で闘病記というケースはまれにありますが・・・。

 この方は、うまくあてはまる言葉が見つかりませんが、とにかくすごいと思います。お姉さんの小林麻耶さんのブログも併せて、涙を流しながら読んでます。

 だからこそ、「一日一笑」。しょーもないことをブログにつづってます・・・。どーもすみません。