麻央ちゃんのブログを拝見し始めてはや2か月。その前の状態は私にはわかりませんが、すごく、人間として大切な時間をお過ごしになられている印象を持ちます。

 

 なかでも、今回のテーマは思わず「なるほど!!!」と思ってしまいました。「ギブ&テイク」は、大抵形として現れるもので、ギブとテイクの間にタイムラグもあるせいか、気づきやすく、お礼もしやすい。しかし、世の中「ギブ=テイク」だらけだなと痛感しました。もちろんいい意味ばかりではありません。良かれと思って・・・・というケースもありますし、夫婦生活なんて「ギブ=テイク」の繰り返しの毎日でしょう。

 これを、麻央さんと先生のように互いにギブ=テイクを喜び合える関係の人に出会えるということが、人生の大きな幸せにつながるのかもしれません。

 

 こと、生涯の伴侶として出会うことができた人ほど、幸せ者はいないと思います。無理にいい方にとらえようと思う必要もなければ、いちいち「ありがとう!!!!」といいまくるのもどうかと思います。まして、「感謝しろ!」などという人は問題外?かもですね。まぁ、言いたくなる気もちもわからんじゃないですが・・・。

 

 様々な人間関係の中でこの「ギブ=テイク」を素敵にとらえる人間であり続けたいと思う今日この頃です。