みなさん、こんにちは。スムー爺でございます。わしがスムージーを飲み始めて1週間がたちました。なかなか調子いいでっせ。まぁ、なにしろよく出ます。便々くんがどっさりという感じです。

 女性は、割とコンプレックスに感じている部分としてお腹周りがあると思います。いわゆる宿便によってポッコリとお腹が出ている方も多いと思います。こういう場合は、やはりスムージーでしょう。

 しかし、下剤と思ってスムージーを1日に何杯も飲むのはあまりよくありません。お腹を冷やす結果になるので、快便というよりは、下痢に近くなり、結果的に胃腸の活動が低調になってしまいます。

 そうすると、整腸剤などの薬が必要になるので、結局無駄なお金がかかってしまうということになります。そんなら、先に下剤のめや!!!ということになるわけで・・・。


 また、全体的に痩せよう、といわゆる「ダイエット」をスムージーを使って試みようとしている方、いろんな本や方法がインターネット上にあります。

 しかーーーーし、スムージーだけで痩せようなんて、バカげたことはやめてください。ご存知だとは思いますが、1日1杯のスムージー。しかも朝に摂取した方がよいとのこと。あとは、適度な運動と、バランスの良い食事が大切です。

 これで、生活のリズムを作り、無理なく痩せていくことがベストでしょう。


 スムージーは一日にしてならず


 以上、スムー爺のうんちくでした。