みなさん、こんばんは。二葉太郎です。

 これまでは、ちんこの形状によるコンプレックスを語ってきました。


 今日は、主に加齢によるちんこの悩みについて話していきます。


 皆さんも聞いたことがあると思いますが、いわゆる「ED」です。


 EDには、大きく分けて2種類あり、心の問題と機能性の問題があります。機能性の問題を直接的な問題と間接的な問題とに分かれています。

 ①心の問題

  これは、大きく分けて2つ。

  失敗やトラウマなど、性交渉にかかわる過去の問題を引きずっている場合があげられます。また、極度のストレスや疲れなども原因として考えられます。
  また、加齢による刺激のなさ、というか、いわゆる慣れもあるのかもしれません。若いころ刺激を感じたものが刺激として感じなくなるケースもあり得ます。

 ②直接的な機能性の問題

  これは、神経伝達部分またはちんこそのものの機能の問題です。過去に交通事故などで機能的に障害が残ってしまう場合があります。

 ③間接的な機能性の問題

  これは、慢性病による間接的な機能性の問題です。肝機能障害や糖尿病などの場合、EDも起こりえますし、うつ病などの心の病気からもEDにつながるケースがあります。また、これらの薬の副作用としてEDが起こることもあります。

 以上、いろんな要因をご紹介しました。

 次回は治療法についてご紹介します。
 

 相談すべき病院等をいかに示します。切羽詰まった状態の方はぜひぜひご相談ください。包茎治療だけでなく、ED治療も携わっているクリニックがほとんどですので、まずはご相談ください。