二葉太郎の美容、健康、メンタルヘルス、なんでもきやがれ!

初めまして!二葉太郎です。5年前から、心と体を壊し、現在リハビリ中ですが、私、二葉太郎が、今までの経験から心と体を元気にする秘訣を書いていきます!また、美容グッズ、健康グッズ、メンタルヘルスの方法、いろんな情報も満載でお届けいたします。

2016年09月

 私もあえて黒木奈々さんのことは書きませんでしたが、まさか麻央さんが書かれるとは思いませんでした。

 「いつか」の重み、麻央さんが一番感じてらっしゃるかと思います。私たちが何気に使っている、半ば社交辞令的な「いつか」。私も今まで軽く使っていたと思います。

 

 しかし、麻央さんにとっては、その「いつか」が、果てしなく遠く感じたんだと思います。

 麻央さん、「いつか・・・」必ずテレビの前に出てくれると信じてます。まずは一日一日を大切に生きねば。と思い知らされた言葉でした。


 このエピソードも涙がとまらない。子供たちのまっすぐなやさしさがたまらないです。

 目に映るすべてのことが メッセージ♪って歌がありましたね。僕も、子供たちも好きな歌です。ジブリの「魔女の宅急便」のエンディングなので・・・。

 小さいころは、神様がいて・・・・。大人になると、その小さい子たちが神様になるのでは?と思いながら、拝読させていただきました。麻耶ちゃん、麻央ちゃんともに、ホントの優しさに今触れている真っ最中かもしれない。いや、ホントの優しさがすーーっと浸透するような状況にあるのかもしれませんねぇ。


 「抗がん剤」は、癌に対する化学的治療法として、今もっとも使われている治療法ではありますが、副作用がすごいという情報もそこかしこで目にし、当然麻央さんも知っていたと思います。抗がん剤への期待と不安、そして、何度も繰り返し襲ってくる副作用のつらさ、モチベーションを保つことの難しさ・・・。すべてが詰まっています。

 有名人でここまで赤裸々に語られるケースは少ないと思います。まぁ、治った後で闘病記というケースはまれにありますが・・・。

 この方は、うまくあてはまる言葉が見つかりませんが、とにかくすごいと思います。お姉さんの小林麻耶さんのブログも併せて、涙を流しながら読んでます。

 だからこそ、「一日一笑」。しょーもないことをブログにつづってます・・・。どーもすみません。


f42faf85.jpg

小麦粉がどーしたの?何なの?単純に小麦粉になりたいの?ふーーーってしたらもわーーーーってなるあれだよ、あれ。あれでいいの?

 

 

夏休みが終わったらストレートヘアーに勝手になってるの?短冊にかくより、美容室行った方がいいんじゃないの?っていうかその紙、短冊じゃぁなくて、ノート破いているよねぇ。もっと言うなら名前変えてるよねぇ。もう、何が何だか・・・。

 

e2662757.jpg

福神漬けの海ってあの若干ゴマの浮いた赤い汁のことかい?あれにつかりたいのかい?ゆうきくん、お願いだから教えて。どうして入りたいの?真っ赤に染まりたいの?ココイチの福神漬けじゃぁだめなの?

 

こりゃぁ、相当修行しないと・・・・ってあなた、サイヤ人じゃぁないよね。地球人だよねぇ。お願いだから教えてくれ。

 

 


fc3b68ea.jpg

何?何?なーに?なーんだろなー?

 

dee8f3cc.jpg

おじいちゃんがカエルに・・・。どーして?なぜ?オタマジャクシはどーするの?

 

カマキリのフォルムにあまり優劣は感じないのであった。何?何?なーに?なーんだろなー?

 

いちくん、どうした?今は頭が四角なのか?三角なのか?何?何?なーに?なーんだろなー?

 

 


ff7227f3.jpg

この方の人生設計37歳あたりで一コケあるようですね。59歳でなぜか末期がん。3年の闘病の末完治。67歳まではよくわかるし、ありうる人生なのですが、そのあとが問題・・・。70歳でAVデビュー?その後引退せず11年頑張って自殺・・・。67歳で早期退職の意味が・・・。


937adf87.jpg

誰か殺したい人がいるのねん?でもあえてデスノートをねだるのが面白いし、ちょっと恨みの深さを感じる。ついでにあいつも・・・・。

 

 

24002cca.jpg

うーむ、七夕を根本から否定するお願いですな。最近失恋されたのかもしれませんが、これをあえて短冊に書くところが素敵。しかし、妬みの方向性がだんだんせこくなってきた。

 

 

1d5c338b.jpg

ものすごーーーく達筆かつ殴り書き。お願いの内容は実に地味・・・。サンダルと足の間に・・・って、サンダルをみんなはいてませんがな。

 

 

 


 麻耶ちゃんのブログの最後のほうの文章、痛いほどわかります。本質的に甘えきれないのです。はい。麻耶ちゃんの場合、声も可愛いし、笑顔も可愛いし、童顔だし、「あれ欲しいなぁ・・・」とか言ってそう。という話をよく聞きました。今でも聞きます。

 人を信用していないわけではないのですが、本当に尊敬できる人が意外に周囲にいないのかも。また、尊敬できる部分も、意外な部分で会ったりするんです。お金持ち!とか、事業に成功した!とか、プロスポーツ選手!とかじゃなく、うまくいけないけど、空気感といおうか、なんか、そんな感じだと思います。そんな人が現れたら、甘えることができるかも・・・。

 いま、ホントにたいへんやろうから、養生に専念してください!

 


このページのトップヘ