二葉太郎の美容、健康、メンタルヘルス、なんでもきやがれ!

初めまして!二葉太郎です。5年前から、心と体を壊し、現在リハビリ中ですが、私、二葉太郎が、今までの経験から心と体を元気にする秘訣を書いていきます!また、美容グッズ、健康グッズ、メンタルヘルスの方法、いろんな情報も満載でお届けいたします。

2016年10月

 麻央ちゃんのブログを拝見し始めてはや2か月。その前の状態は私にはわかりませんが、すごく、人間として大切な時間をお過ごしになられている印象を持ちます。

 

 なかでも、今回のテーマは思わず「なるほど!!!」と思ってしまいました。「ギブ&テイク」は、大抵形として現れるもので、ギブとテイクの間にタイムラグもあるせいか、気づきやすく、お礼もしやすい。しかし、世の中「ギブ=テイク」だらけだなと痛感しました。もちろんいい意味ばかりではありません。良かれと思って・・・・というケースもありますし、夫婦生活なんて「ギブ=テイク」の繰り返しの毎日でしょう。

 これを、麻央さんと先生のように互いにギブ=テイクを喜び合える関係の人に出会えるということが、人生の大きな幸せにつながるのかもしれません。

 

 こと、生涯の伴侶として出会うことができた人ほど、幸せ者はいないと思います。無理にいい方にとらえようと思う必要もなければ、いちいち「ありがとう!!!!」といいまくるのもどうかと思います。まして、「感謝しろ!」などという人は問題外?かもですね。まぁ、言いたくなる気もちもわからんじゃないですが・・・。

 

 様々な人間関係の中でこの「ギブ=テイク」を素敵にとらえる人間であり続けたいと思う今日この頃です。 


その気持ち、痛いほどわかります。まして、病と闘っている麻央さんなら、なおさらでしょう。
それにしても、れいかさんは、麻央さんに?かんげんくんは、海老蔵さん似かな?どちらも可愛いです。
私もそう思います。自分の好きなこと、できること、いろいろあるのですが、学校生活の中で、あまりそういうことを言う先生はいませんでした。いい大学を出るように勉強しろとは散々言われましたが・・・。結局のところ、「好きこそものの上手なれ」のような気がします。会社に入れば、必ずしも好きな部署に配属というわけにはいきません。でも、仕事ってそんなもんですよね。
仕事や趣味に関係なく、「自分はこれが好き!」って言えるものを発掘するのが親の役目のような気がします。それでいいんじゃないかと。それをみて、例えば「汚いからやめなさい」とかいっちゃーだめだと思うし。個性が伸びなくなっちゃうし、それでなくても、海老蔵さんは個性の塊でしょうし。


今日は、変顔ではありませんが、面白い画像を2つほどご紹介。

 

タイトル:「まぁよのなかいろいろあるにゃ。そうおちこむにゃよ!うにゅ。にぇむいにゃ。

猫の世界もいろいろあるでよ。アジの開きにおちょこ・・・。いろいろあるね。

 

タイトル:「おめぇ、ふとったんじゃねぇか?なかなかあがんねぇぞ!

この風景は合成なのでしょうか、それともリアルなのでしょうか?リアルだとしたら、ホントにおもろい。こんな修正あるのかな?パンダといやぁ、なんかゴロゴロしながら笹食ってるイメージなんだけど、ホントに手伝ってる感がおもろい。

 

 

 

 

 


4e750229.jpg

PCの悪意その2・・・っていうか、これ奇跡だよなぁ。「あほはしね」・・・激同意!!!!

 

1838b58f.jpg

意味も内容も違う・・・・第一「かつおをたたく」だし・・・・絵のタッチが吉田戦車っぽくて好きだけど・・・・カツオが血反吐はいてたらもっとリアル・・・。

市町村合併の罠!!!!!すべての道は「福井」に通ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


生き急いでいる間ってそうなんだよね。何かが足りない、こうしなきゃいけない、こうなるにはどうすれば。。。。いろんなことを考えながら即実行、終わったらまたすぐ明日・・・。どの業界の人もそうだけど、僕たち世代の人たちは、今、3人分の仕事をしているといっても過言ではありません。
病気とはいえ、一旦ストップし、その人生を見直すことができている僕たち、そして、今自分に何が一番必要なのか、じっくりと考えることができる僕たち。
病気だけど、ある意味何倍も幸せな時間なのかもしれません。
また走り出すでしょうが、今までとは全く違う自分になっていると思いますよ。
その時分をしっかり受け止めることができてる麻耶ちゃん。素敵です。さすがですね。
そういう素養があるのは、またご両親のおかげです。ひっそりと感謝しましょ!!!
明日も穏やかな1日でありますように。


 なにか、ふいに頭を巡る曲がありますよね。曲だったり、言葉だったり・・・変に勇気づけられたり、逆に傷を広げたり・・・。
 人間ってそんなことを繰り返しながら、バカみたいにひろーーーーい宇宙にポツンと浮かぶ地球で生きてるんだなと思うと、とてつもなく気が遠くなってしまうことがあります。
お星さまとの距離で、何万光年って聞きますよね。今見ている星の光りは、何万年も前に発せられた光なんです。だから、その星はもう爆発しちゃっているかもしれない、でもあと何万年も光り続ける・・・。
 不思議なことだらけだし、世の中わからないことだらけ。だから、前に進めるのかも。


眉毛とまつ毛・・・。女性には大切なパーツであることは言うまでもないのですが・・・。眉毛は書いてすっぴんだとない人もいるのですが、まつ毛の働き、これは、抗がん剤経験者じゃないとわからないものですね。
ちょいと下品かもしれませんが、まつ毛に鼻毛。これってものすごい役割を担っているのです。この二つが無ければ・・・だから、麻央ちゃん、マスク姿が多いのかな?空気中には最近はやりのPM2.5をはじめ自動車のばい煙であるNOx、SOxが含まれてます。
外出は、雨上がりの日がいいかもですね。空気中の浮遊粒子状物質がとても減少するので・・・。
まだまだ戦いは続くやろうけど、小さな奇跡の発見。あなたはどこまでも前向きですね。脱帽です。
今日も一日穏やかな一日でありますように。
奇跡を祈ってます。


毎日祈ってます。回復、快気、全快!
そして、一瞬でもいいから笑顔の時間が多いよう、つらい時間帯が少ないように、毎日毎日祈ってます。
早いもので、最初のブログを見てから1か月半が経過しようとしてます。もうめっきり秋らしくなってきました。
毎日、毎日をかみしめて生きることを教わり、優しい心を常に持ち続けること、それが人柄や笑顔に現れること、あなた方姉妹からいろんなことを学んでいます。
ホントにありがとう。
いろんなときにいろんな祈りをするものです。無意識のうちに。まぁ、口や動作に表さずとも、ちょっとしたことで祈りながら毎日を送っているといっても過言ではないと思います。その祈りが集中するとき、未知なる力があふれるかも・・・。明日も穏やかな一日でありますように


このページのトップヘ