二葉太郎の美容、健康、メンタルヘルス、なんでもきやがれ!

初めまして!二葉太郎です。5年前から、心と体を壊し、現在リハビリ中ですが、私、二葉太郎が、今までの経験から心と体を元気にする秘訣を書いていきます!また、美容グッズ、健康グッズ、メンタルヘルスの方法、いろんな情報も満載でお届けいたします。

カテゴリ: 小林麻央さんの近況

 今夜、10時から市川海老蔵さんの密着ドキュメントが放送され、麻央さんも少しだけ出演されているようです。病気療養されて、久しぶりの出演になりますね。

 

 病気を公表されてから、出られるようになったと麻央さんはおっしゃっていますが、こうして、夫のことを、ご自分の体調もつらいのに、語られるとは、改めて、気丈で底抜けに優しい方だと、年上ながら尊敬してしまいます。

 

 今後もちょいちょい、麻耶さん、麻央さんの近況を代弁してご報告していきますね! 

 



  年末から、放射線治療の後遺症なのか、大変痛みに苦しんでらっしゃる麻央さん。それでも、気丈にブログをアップされております。

 

 改めて脱帽。ホントは叫びたくなるぐらい痛いと思うのですが、文章では努めて穏やかに、さらに自分より苦しんでいる人を気遣う優しさが伝わってくる記事です。

 

 少なくとも、今ある痛みが少しでも和らいでほしいとただただ願うばかりです。


 先日のブログで、御主人である海老蔵さんへの、言葉少なですが、無限の愛と安らぎをつづられた麻央さんに号泣。さらに、昨日の記事では、お姉さんとの姉妹愛を見てまた号泣・・・。まぁ、号泣といっても、泣き笑いのような状態ですが・・・。

 

 こんなに、家族愛を見せられると、自分がこれまで何やってたんだろう?と思うとともに、私自身一人っ子なので、兄弟がこういう大きな病気でピンチになっている時の心境って想像するしかないのですが、麻央さんが「痛みが和らいだ・・・」といったら、お姉さんである麻耶さんは、何か歯止めがとれたのか、思わず涙が出たんでしょうね・・・・。

 

 麻央さんはもちろん毎日痛みとの戦い、文字通り命と闘っているのですが、麻耶さんも、しっかり二人三脚で戦っているんだな・・・・って芯から思いました。

 

 

 美容グッズもいいけれど、やはり、最後は「KOKORO」を美しくしたいですね。

 麻耶さんのご友人のゴルファーの伊藤祐子さんも、ホントに愛情あふれるサポートですね。やはり人柄が、良い人間関係を作るのだと改めて痛感しました。


 こんばんは。

 

 小林麻央さんの今日の記事を読んで、「あー、この家族の優しさの源は、おじーちゃんなんだな」と思いました。

 

 この記事で、おじいちゃんの優しさと、それを申し訳なく思う姉妹の優しさ。優しさって、伝わってつながるものですね。

 

 だから、麻央さんも麻耶さんも、しっかりした、でも優しい笑顔がでる方なのでしょう。

 


 麻央さんの姿、ちょっと辛そうで、心が痛むところですが、麻耶さんの素敵な笑顔を見ていると、なんか、心が優しい気持ちで包まれます。

 麻央さんも10月くらいは、とても元気そうに見えたのですが、さすがに骨の傷みがおつらいようで、体力を失われているようです。

 でも、お二人でクリスマス・イブとクリスマスを送られたそうです。

 この写真は、最初見るのつらいのですが、麻耶さんの優しさが麻央さんに伝わっている、優しさに包まれた写真です。素敵な姉妹ですね。

 今年1年、麻耶さん、麻央さんのブログに出あえて、自分自身本当に癒されました。それと同時にいろんなことを学ばせていただきました。

 

 人間、心と体双方が元気でないと、いいパフォーマンスができません。しかし、心と体を壊したとき、人間はいろんなことを学ぶものだと思います。私も心と体をほぼ同時に壊して、今、立ち上がろうともがいているところです。しかし、元気になるということは、倒れる前の状態に戻るということでは決してないということに気付かされました。

 

 人間、ゴールはどうなるかわかりませんが、日々の生活に決して無駄な時間はないのだと思います。美しくなりたい!健康になりたい!元気になりたい!一朝一夕では叶いませんが、みんな努力しているし、みんな頑張っている。でもできるだけしかできないのも事実。

 

 人生、無理なく歩いていきましょう!


 しばらく、体調を壊されて、ちょっと弱ってあったのですが、だいぶ体力回復されて、一安心です。それにしても、病院食とは思えない素敵な献立ですね。まぁ、病室ですから、なかなか雅な雰囲気で・・・・というわけにもいかないでしょう。さらにもう一つの問題が・・・

 

 したがって、星二つです!!!

評価:★★

 

 確かに、病院食とはいえ、素敵な盛り付けと献立。味も薄味ながら満足できるものでしょう。じゃあ、何がマイナスなのか???

 

 考えてみてくださいよ、これだけの病院食を食べられるってことは、先進医療を受けることと同様、それなりにお金が必要です。

 

 心と体を潤すためには、教科書通りというわけにはいかないのです。やはり有事に備えて、それなりの経済的な余裕が必要です。この辺についても、今度お話しします。

 

 



 みなさんこんばんは。二葉太郎です。今年の一文字が発表されましたが、自分はというと・・・・・・「耐」でしょうか?決して忍耐の「忍」ではなかったと思います。とにかく「耐」という感じでした。そこから反動をつけて、来年は、ぜひ「翔」という文字にするつもりです。今年はいろんなことに追われながら、耐えて、来年の翔に向けての準備期間だと自負しております。

 みなさんはいかがでしょうか?

 



みなさん、こんばんは。二葉太郎です。
 先日から、タグに「ITビジネス」の欄を設けました。実はわたくし、9月の終わりごろから、ITビジネスというものの正体を探るべく、いろいろ、ホントにいろいろ勉強していました。全体的な枠組み、歴史、海外での取り組み、そして内容については、一部深くまで掘り下げて学んでいる最中です。
 正直、いままで、サラリーマンをメインにしていたせいか、こういう世界は一部の才能ある人が設ける世界じゃ!とばかり思っていましたが、ちょいとふたを開けてみると、なんだかえらいことになってますね。
 そして、そういわれてみると確かに・・・という事象がインターネットビジネス経由で改めて気づくことも多いです。
 このタグでは、そんな、いわゆるコンピュータが発展する歴史を二葉のわかる範囲でご紹介し、今どーなっているのかまでを書いてみようかなと思っております。もちろん、私はド素人ですので、ど素人なりの視線で書いていくつもりです。おそらくその業界にどっぷりつかっている人から見ると「何書いてるの?」と思われるかもしれませんが、同じくITビジネスっていうけど、いったい何なの?という方にはわかりやすいのかなと思います。
 もちろん、ITビジネスを推奨する内容ではなく、かといって否定するものでもありません。あくまでも私が仕入れた知識と感覚で書いていきます。
 なんで、この辺の内容を今書こうと思ったか・・・・。これは、今の子供たちへの発信といっても過言ではありません。今の子供たちは、今あるツール、例えばパソコン、スマホ、タブレットなどなどを使いこなすことが絶対条件になる時代が間もなくやってくるからです。
 若い人、それからお子さんをお持ちの方は、ちょいと見る目を変えるきっかけになってほしいなと思います。ファッションや言葉などの流行に乗り遅れる分には全然問題ないのですが、仕事のスタイル、ひいてはお金を稼ぐというアプローチそのものが覆りそうな時代に突入しているということだけは、間違いないと思います。そーんな感じで、不定期にアップしていきますので、刮目せよ!!!!

 麻央さん・・・・。きっと、痛みとかがひどいのだと思います。

 

 この、麻央さんの記事みて、「いいね」が押せませんでした。麻耶さんの更新もないので、きっと、寄り添っておられるのでしょう。昨日も一晩中さすってくれたとの記述がありました。

 

 もう、何も言えないです。ドラゴンボールの神龍がいれば、ガン根絶!!!を真っ先にお願いしたい。今は、麻央さんの症状が少しでも和らぐよう、祈るのみです。

 

 お願いします。この記事を読んでくださった皆さん、麻央さんに元気を少しだけ分けて、送ってください・・・。 

 


 麻央さん。その気持ち、痛いほどわかります。私も一度は覚悟を決めた人間です。今は、神様に生かせていただいているという心境です。
 私は輪廻転生の思想を持っています。まずはこの人生、生き抜けると信じていきましょう。5年生存率25%ですよ。宝くじとかいろんなパラメータがありますが、1/4て結構高い確率ですよ。それに祈り。みんなからの祈りが今この時も送られているはずです。
 麻央さん、ひとりじゃないよ。僕の見る限り、海老蔵さんは麻央さんにとって最高の旦那さんだと思うし、その海老蔵さんと出会えるまで努力した麻央さんだから、今があると思う。一般家庭だったら、ここまでケアできないかもしれない。
 一つ一つの幸せをかみしめて、毎日を穏やかに過ごせるよう祈っております。僕はずーーーーーーっと奇跡を信じています。


このページのトップヘ