二葉太郎の美容、健康、メンタルヘルス、なんでもきやがれ!

初めまして!二葉太郎です。5年前から、心と体を壊し、現在リハビリ中ですが、私、二葉太郎が、今までの経験から心と体を元気にする秘訣を書いていきます!また、美容グッズ、健康グッズ、メンタルヘルスの方法、いろんな情報も満載でお届けいたします。

カテゴリ: 小林麻耶さんの近況

 さてさて、麻耶さんの近況ですが、お友達とお過ごしになられたようです。看病や、ご自身の症状もまだまだ緩解には至っていない様子ですが、なんだか、テレビに出られていたころに比べ、笑顔がとても柔和になっている気がしませんか?

 

 さっきも、私がサラリーマン時代にやっていた、いわゆる「作られた笑顔」の話をしましたが、友人の笑顔一つとっても、「あっ、今日はなんか辛そうやな?、なんかあったんかいな?」とか思うこともあります。

 

 「目は口ほどにものをいう」といいますが、そういう笑顔って、目をよくよく見ると、笑ってないんですね。いや、笑えてないんですね。

 

 仕事の時の麻耶さんは、「一生懸命頑張ってるスマイル」だったので、ちょっと性格がきつい方なのかと、テレビの画面上でうがった見方をしてしまっていたのですが、このブログに出あえて、彼女の本当の笑顔を見れた気がします。

 

 やはり、心と体の健康は、笑顔に現れますし、気持ちよく笑えることができれば、それは、目の前にある幸せをかみしめ、感謝できている証拠ではないでしょうか?

 


 麻耶さんと麻央さんを元気づけようという、果てしない優しさと、思いやりを感じます。同じものを食べたとしても、この量、器の盛り付け、バランスといい、愛情を感じます。うらやましいけど、無理しないでほしいです。

 正直、こんな晩飯、一度でいいから食ってみたい・・・。

 

 こういう優しい食事をリラックスして食べること・・・。やはり和食の良さを感じます。たまには、ゆっくり、ランチで和食・・・。見た目と香を楽しんで、味を楽しむ。ゆったりと流れる時間。

 

 これは、心のリフレッシュにかなり有効ですね!★3つです!!!(5段階評価)

 評価;★★★


生き急いでいる間ってそうなんだよね。何かが足りない、こうしなきゃいけない、こうなるにはどうすれば。。。。いろんなことを考えながら即実行、終わったらまたすぐ明日・・・。どの業界の人もそうだけど、僕たち世代の人たちは、今、3人分の仕事をしているといっても過言ではありません。
病気とはいえ、一旦ストップし、その人生を見直すことができている僕たち、そして、今自分に何が一番必要なのか、じっくりと考えることができる僕たち。
病気だけど、ある意味何倍も幸せな時間なのかもしれません。
また走り出すでしょうが、今までとは全く違う自分になっていると思いますよ。
その時分をしっかり受け止めることができてる麻耶ちゃん。素敵です。さすがですね。
そういう素養があるのは、またご両親のおかげです。ひっそりと感謝しましょ!!!
明日も穏やかな1日でありますように。


 この新聞に載ってる麻耶ちゃんは、頑張りすぎてる笑顔にみえませんか?

 

 こないだの二人のツーショットは、優しさがあふれ出た笑顔。正直言って、麻耶ちゃんのあんな笑顔は始めてみました。

 

 やっぱり兄弟ですね。麻耶ちゃん、僕と一緒で、ずーーーーーっと走り続けて、ともすれば生き急いでいるような笑顔だったと思います。でも今は、なんというか、頑張っているときも素敵なのですが、角がとれたというのか、柔和になったというか、うまい言葉が出ませんが、この笑顔が、ホントの笑顔なんだろうな、と感じました。だから、一番かわいい笑顔という表現を使ったのですが、おそらく、2つを比べてみると、私の感覚、わかっていただけるのではないかと思います。


 麻耶ちゃんも、なんというか、いい意味で、テレビに出てるってオーラがなく、自然でとても美しいです。麻央ちゃんも体の自由がきかない中、子供たちの一生懸命な姿を見ることができて、さぞ幸せだったろうと思います。

 こんな美人姉妹・・・。なかなかいませんよね。才色兼備。今はお二人とも試練のときですが、きっと笑って語り合える日が来ることを願っています。陰ながらずーーーっと応援してます。


 麻耶ちゃんも、お母さんと子供さんたちと一緒だったみたいですね。ベーコンキャベツおいしそうです。ホントにありふれた日常が、おそらく、麻央さんにはキラキラ輝いて見えるのかもしれません。願わくば時が止まってほしいとも思ってるかも・・・。私もそう思いたい。


 昨日の運動会に、麻央さんが参加できたことが、暗に奇跡的だったことがうかがえます。海老蔵さんのブログには、春先はQOLの手術もできないほど落ちていたようでした。 

 まぁ、小林姉妹は、二人とも美人だし、やっかみなのかいろんなゴシップが氾濫してますが、麻央さんのブログでそれが一掃され、呼応するかのようにお姉さんの麻耶さんもブログを再会できて、その中で日々少しずつですが、自分の出来事を書くことができるまで回復している・・・。ホントに麻央さんのエネルギーにみんなが元気になっていく過程を見ることができて、我がことのようにうれしく思います。


 二葉太郎でございます。ホントにこれだけ愛されている姉妹も珍しいと思います。

 まぁ、一部にはいろんなことをいう人もいるけど、基本的には、お二人の人生や仕事、他人に対する姿勢などを見ていると、その人となりが浮かんでまいります。そりゃ人間100%素晴らしい人なんていませんが、この1か月、彼女たちのブログを毎日読んでいると、自分も斯くあらねばと思うこと大なのであります。

 麻央さんの病気が、みんなを一つにしているような気もします。そういう意味では、姉の麻耶さんも奇跡を信じる1人です。奇跡が起こり続けることを信じましょう。。。ってなんか新興宗教見ないになんてきたな・・・。まぁいいや。


 病気って、大変だけど、特に入院すると何にもすることがないから、何にもしてない気がするけど、病気の期間ってホントにいろんなことを学びます。
 麻耶ちゃんも麻央ちゃんもそういう時間を神様が与えたのかもしれません。ちょっと酷すぎる試練付ですが・・・。
 海老蔵さんが、麻耶ちゃんのお母様に言われた言葉も感動しました。家族が同じ方向を向いて立ち向かおうと。あなた方ご家族から、私もこの1か月いろんなことを学びました。この場を借りてお礼させてください。

ありがとう。奇跡を信じて・・・。


このページのトップヘ