二葉太郎の美容、健康、メンタルヘルス、なんでもきやがれ!

初めまして!二葉太郎です。5年前から、心と体を壊し、現在リハビリ中ですが、私、二葉太郎が、今までの経験から心と体を元気にする秘訣を書いていきます!また、美容グッズ、健康グッズ、メンタルヘルスの方法、いろんな情報も満載でお届けいたします。

カテゴリ: スムージー

 みなさん、こんにちは。スムー爺でございます。わしがスムージーを飲み始めて1週間がたちました。なかなか調子いいでっせ。まぁ、なにしろよく出ます。便々くんがどっさりという感じです。

 女性は、割とコンプレックスに感じている部分としてお腹周りがあると思います。いわゆる宿便によってポッコリとお腹が出ている方も多いと思います。こういう場合は、やはりスムージーでしょう。

 しかし、下剤と思ってスムージーを1日に何杯も飲むのはあまりよくありません。お腹を冷やす結果になるので、快便というよりは、下痢に近くなり、結果的に胃腸の活動が低調になってしまいます。

 そうすると、整腸剤などの薬が必要になるので、結局無駄なお金がかかってしまうということになります。そんなら、先に下剤のめや!!!ということになるわけで・・・。


 また、全体的に痩せよう、といわゆる「ダイエット」をスムージーを使って試みようとしている方、いろんな本や方法がインターネット上にあります。

 しかーーーーし、スムージーだけで痩せようなんて、バカげたことはやめてください。ご存知だとは思いますが、1日1杯のスムージー。しかも朝に摂取した方がよいとのこと。あとは、適度な運動と、バランスの良い食事が大切です。

 これで、生活のリズムを作り、無理なく痩せていくことがベストでしょう。


 スムージーは一日にしてならず


 以上、スムー爺のうんちくでした。



 

 みなさん、こんにちは。スムー爺です。

 スムージーを研究して100年(大嘘)・・・。今飲んでいるスムージーのメリット、デメリットをしっかり書かねばと思い、筆をとっておるしだいです。


 ていうか、よーするに、最初に便がかなり(今も継続中)でまくって、その分のお腹がへこんだですよ。はい。でもですね、それ以外に目立った報告ってぇと、なかなか難しいので、こういうことを書くことにしたですよ。

 というわけで、あくまで腸内環境にこだわっていこうとおもーとります。

 っていうか、上に張っているリンクのページを見てくだされば、大方わかると思いますし、機能性食品の宣伝って、大半がメリットばかり書いてあるので、あえて、デメリットから。


 これってですね、結構おなかが冷えるそうなんです。そりゃぁ、今の寒い時期に冷たいジュースを飲んだらお腹が冷えるのは当たり前ですが、スムージーに頼り切らないようにしてください。

 つまり、こればかり飲めば、ダイエットにつながるのですが、同時に胃腸の機能が低下するそうです。そうすると、せっかく腸内環境を整えようと思って飲み続けても、胃腸の機能低下では、本末転倒です。

 でも、今飲んでいるスムージーは機能性食品なので、1杯当たりのカロリーが16kcalに抑えられているので、年単位で続けていけば、減量、シェイプアップにつながるかもしれませんね。

 とにかく、1日1回!!!!!これ以上は飲むな!!!!!!!が結論です。


 また明日もスムー爺、登場しますよん!
 

このページのトップヘ